0歳児さんの特別な家具、揃いました。


0歳さんには特別な家具がたくさん。

NIDOの環境を充実させるために、

様々な家具を、それぞれの作り手さんに特注で作ってもらいました!!

離乳机と離乳椅子

高知県のなかよしライブラリーさんと、2ヶ月以上のやりとりの末、出来上がりました!
6ヶ月の赤ちゃんも座れる工夫がされています。ずっしりと重い机と椅子で、はじめての離乳食を安心と安定感をもって食べます。
赤ちゃんのはじめての食事をリスペクトするための配慮もたくさん。食べるのって楽しい、食べるのって素敵って思ってもらいたいですね(^^)
ガイドラインつきのテーブルクロスは園長の手作りです!

階段

ハイハイ〜よちよち歩きの赤ちゃんが、ハマりにハマる教具です!
八幡西区にお住いの、熊さんに作ってもらいました!門司港のグランマーケットでお知り合いになってから、この階段だけでなく、スツール、道具かけ、キヨスク、子ども用ベンチ、ロッカー、洗濯の台まで!!ほんとにスーパー熊さんです!

スラテッドチェア

自分で椅子を引いて座ったり、歩き始めた子どもが自分で運べるように、軽い!!
高さは、NIDOとICで微妙に変えています。
座面の広さ、カーブは子どもの座りやすさと安定感を最重要視した設計。
最近の幼児用イスは、座面が小さいものが多いんです。自分でしっかり座れてコロンと落ちてしまわないよう、子どものお尻と足にぴったりフィットします。
久留米の大川家具さんの特注品。

選りすぐりの特別な木製家具が集まり、
ステキなNIDO空間になりました☆

NIDOは定員が埋まってしまいましたが、
個別相談、対応していますので、一度見学にお越し下さい。